2024年04月12日

今日の徒然・・・4月12日・・・。

こんばんは、届きました(*'▽'*)







ただ・・・若干しくじりました(〃'▽'〃)










サービスサイズの、木グリを頼んだつもりが(≧∇≦)b










オーバーサイズだった・・・(*'▽'*)


注文する時に、ちゃんと確認しなかった。( ´艸`)


オーバーサイズも、格好良いでしょ?

・・・と、納得する今日この頃・・・(o´∀`)b

ちなみに、バレルは切りません(≧∇≦)b  


2024年02月24日

今日の徒然的な、ミリタリー&ポリスの・・・2月24日・・・。

こんばんは、毎度ながらのご無沙汰しています。

去年、一度ストップして・・・出直そうかと、








と思いつつ・・・


結局、買っちゃいました。(〃'▽'〃)







買ってびっくりしました。(;・д・)








右、自ら加工調整したシリンダーハンド・・・
左、今現在販売されている同型機のシリンダーハンド・・・



そして・・・








こんな加工まで・・・(o_ _)o



ただ、ガリガリ・・・なアクション・・・

なかなかゆっくりトリガーを引いて、感触を楽しむ感じでは無いかと・・・(;´Д`)




そうは言えども、ここまで加工済み・・・









・・・サビ祭り第2弾絶賛実施中だったりします。



さらに、そんなこんなで・・・











こんなネタに・・・


手を出して・・・。


(*'▽'*)

  


2023年12月14日

今日の徒然的な・・・ミリタリー&ポリスの・・・12月14日・・・。

こんばんは、仕事の合間にチマチマ
やってました・・・









こんな感じに仕立てて・・・










シリンダーストップも、調整して・・・











今回は、ここまでで一旦終了します。










実は、フレームのひび割れが発覚・・・

バレルの固定が定まらず・・・









新たに、現行型を仕入れて作り直すか・・・

これを直しつつ、進めるか・・・

又の講釈で・・・




  


2022年09月30日

今日の徒然・・・9月30日・・・。

こんばんは、







今日の、絞ったナスから・・・( ^o^)




・・・アルミの平板を・・・








切り出して・・・ロッカープランジャーの延長をば、











そこから、切って削って・・・調整中です。


ディスコネクト出来るまで、あと0.数ミリ・・・


ただ、形状をミスったかも・・・(〃'▽'〃)


  


2022年06月02日

今日の徒然的な・・・筒の・・・6月2日・・・。

こんばんは、またしてもお久しぶりで御座います。



ふと、筒を拵えたくなって・・・







何かしらの・・・









何かしらの・・・



以前拵えた、筒の新作を・・・
あの部分に、あの機能を・・・

単発ですけど・・・(*^▽^*)



  


2022年02月25日

今日の徒然・・・2月25日・・・・。


こんばんは
なんとも、気持ちの晴れない事ばかりが・・・・・


少しでも・・・・










疫病退散と、これ以上無闇に亡くなる方が無くなるように・・・・・・・



















m(_ _)m






  


Posted by 二等辺三角形 at 19:52Comments(0)愚痴かな?日々。今日の徒然・・・。

2021年12月10日

今日の徒然・・・12月10日・・・。

こんばんは、最近・・・

バタバタしっぱなしの・・

中、ずっと前から作りたかったネタを。









前々回辺りの前から、作り始め・・・








やっとフロントサイトの原形を、アルミ板で拵えて
・・・




これを、作りたい・・・









次は、リアサイトを・・・

有るはずなんです・・・


ベースに使いたい物が・・・・

(^o^;)


探すと出てこない。(^_^;)

です。




  


2021年07月15日

今日の徒然・・・7月15日・・・。

こんばんは、隙間の尖った耳な奴です。











尖った耳はさておき・・・











レストア中です。




ワルサーさんは、ほんの少し置き去りにして・・・



。  


2021年07月07日

今日の徒然・・・7月7日・・・。

こんばんは、鈴蘭です。














少し、体内鉄分濃度が・・・・・



(-.-)y-゜゜゜




  


Posted by 二等辺三角形 at 19:51Comments(0)愚痴かな?日々。今日の徒然・・・。

2021年04月26日

今日の筒的な・・・4月26日・・・。

こんばんは、お久しぶりで御座います・・・m(__)m



本業の稼働時間が短くなり、やる事をやらねばと・・・・



と、言い訳をば f(^_^;)



をしつつ、少しずつ続けていました、









元々、こんな風な形で・・









こんな風に作動する単発の・・・










作動させる中身をこんな風に・・・










考えて、上から順番にファイアリングピンを押して、尚且つ、シアを解除する仕組みを拵えて・・・









トリガーから繋がるシアも、何本か削り出し・・・










・・・しかしながら、巧く機能せず・・・



途中で、若干方向性を代えて・・・









直線的な作動から、回転させる部品を、組み込む事で安定した動きを・・・










あとは、バネの調整をしながら・・・









・・・やっと・・・ちゃんと動く様になったら・・・







・・・先ずは完成を目指さなくては・・・(^o^ゞ




。