2017年09月29日

今日の徒然的な・・・M1935・・その1。

こんばんは、中々更新が出来ない状況で、次のお題だけを置いておきます。






この前の、マルシンガバをお間抜けな、完結をさせて


こちらの、お間抜けな顛末をば・・・。



  


2017年09月25日

今日の徒然・・・9月25日。

こんばんは、



中々減りません・・・








ひたすら切り欠いて








曲げて・曲げて・曲げて



・・・こうなる予定








これを、牡・牝各160本と・・・別に140組・・・・・・ヽ(´・`)ノ  


Posted by 二等辺三角形 at 17:49Comments(0)お仕事愚痴かな?今日の徒然・・・。

2017年09月21日

今日の徒然的な・・・M1911A1・・・その4。

こんばんは・・・





間抜けでした・・・







見てお分かりでしょうか?

バルブからOリングが外れてました・・・
これでは、いくらガスを入れても・・・

タンクからバルブを抜いたとき、シール材にOリングが絡まってましたc(>_<。)




ショックから立ち直って、組み直して・・・


こんな感じになりました







ちなみに、このスライドは仕様が違うんですよね、ABS地肌のままで、刻印も違う・・・そして実はアウターバレル(どこに仕舞ったべ?)も違ってて・・・もしかして初期型?






何はともあれ動くようになってめでたし・・・。




あっ、グリップは確かS〇S(だったかと)のコッキングから持ってきました。  


2017年09月20日

今日の徒然的な・・・M1911A1・・・その3。

こんばんは・・・



昨日の続きをば








今朝、ここまでバラして


若干、違う物も混ざってますが・・・


当時、気密を上げようとガスルートに使った、シール材がバルブの動きを、阻害していたと・・・・・・・・・σ(´・д・`)








・・・グリップを・・・


偽パックマイヤーにすべく・・・


とりあえずマスキングして・・・







続く・・・



  


Posted by 二等辺三角形 at 20:16Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)

2017年09月19日

今日の徒然的な・・・M1911A1・・・その2。

こんばんは、その2です、



この趣味をある程度、長く続けてやってらっしゃる方・・・


各家庭に1冊づつ、有るでしょう・・・・ね?








まさに、バイブル(^-^)v



の中のガイドブック・・・







で、ずっと放置していた品に、改めて陽の目を当てることが出来る・・・


  f(^ー^;








で、バラして・・・


って、今朝6時過ぎ・・・
出勤前に・・・・








さらに続く・・・。

  続きを読む


Posted by 二等辺三角形 at 20:29Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)

2017年09月19日

今日の徒然的な・・・M1911A1・・・その1。

こんにちは、余りに同じ作業が続いて・・・若干飽きてきたので・・・



今日のお題はコルトM1911A1です、上も下も同じメーカーの品です







こうすると、どこのか判るでしょうか?


ブローバックすれども、ストロークが足りず・・・








このマガジンにライブカートを・・・・


・・・・マルシンのガスオペレーション・・・



今時、これを晒す奴もそうは居ないでしょうね








しかも、3個2で上の黒い方は稼働機・・・



下のハーフシルバーは・・・・








気合いを入れて拵えたのですが・・・




ガスを入れても・・・



ダダ漏れ・・・







もう数年前に手掛けて、ガス漏れの後・・・そのまま放置・・・



今朝、6時前にとりあえず写真を撮り、会社で書き込んでみる・・・今日この頃です


続く・・・。  


Posted by 二等辺三角形 at 10:59Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)

2017年09月14日

今日の徒然・・・的なHKP7。

こんばんは、お茶濁し的なお題・・・をば



HK・P7M13です







まずは、マルイの10歳仕様のなんです







こちらは・・・


MGCのガスブロ・・・








スライド先端を壊しては直しをしつつ・・・一応、稼働状態を維持しています


アウターバレルは、某タニコバUSPからもぎ取って、インナーバレルも固定ホップを組み込んで











マルイ・MGCを差し置いて・・・お気に入りの


マルゼンの・・・(^O^)







メインスプリングをマルイ互換の不等ピッチに交換して、アウターバレルをこんな風に作り、インナーバレルも固定ホップを組み込み・・・






  


Posted by 二等辺三角形 at 21:07Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)

2017年09月12日

今日の徒然・・・9月12日。

こんばんは・・・



箱作ってました・・・







すべて、TIG溶接で組んでます、角の補強も・・・






あぁ・・・今月は、こっち側に力を注げない・・・。  


Posted by 二等辺三角形 at 20:07Comments(0)日々。

2017年09月10日

今日の徒然・・・9月10日。

こんにちは、この時期にも咲くんですね・・(^_^)







会社で加工が出来ないので・・・お茶を濁しつつ、こんなお題をば・・・


ハドソンのトカレフTT33なんです







その昔、北〇の某模型店で調達して、その後網〇にあった某模型店でも1つ調達して・・・


前期・後期双方のグリップを・・・


トイガンセーフティーが付いてない状態を







あとは、マガジンも本体も・・・ほぼそのまま・・・







インナーバレルとチャンバーパッキンは、ほんのちょこっと小細工してます。  


Posted by 二等辺三角形 at 13:07Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)日々。

2017年09月09日

今日の徒然・・・9月9日。

こんにちは、




・・・石のハート?







お仕事お仕事・・・。  


Posted by 二等辺三角形 at 10:55Comments(0)