2017年10月30日

今日の徒然的な・・・M1934と・・・M1934・・・。

こんばんは、徒然的なシリーズ・・・


タナカのを、あれしながら・・・






WAのM1934さん用の

  (*^ー^)ノ♪







WA純正の革ホルスターさん(モデルガン用)・・・(^O^)






只久、ホルスターの持ち物自慢? (;A´▽`A


本体よりも、地味に怪しいネタを小出しに・・・


本体(WAガスガン)は、若干の仕上げ直し(磨いて塗って)と、グリップ交換だけ。  (o⌒∇⌒o)


なんです。

  


2017年10月29日

今日の徒然的な・・・M1934と、SIGさんと。

こんにちは、前回までのベレッタM1935に続き・・・


この時代に、タナカのベレッタM1934の仕上げ直しと、チューニングをば・・・・

お題にしようかと・・・・






と、言いつつ・・・

お茶濁しのお題・・・


SIG・P210さんを、








マルシンのブローバックと思いきや








マルコシの、プッシュコッキング・・・なんです・・・


が、アウターバレルとスプリングガイドを、ちょこっと作り直して、インナーバレルにホップを組んで・・






試しに、パワーチェックを・・・

0・2で、この程度・・・





また、時間が空くと思いますが、ちょこちょこ頑張ります。


  


2017年10月23日

今日の徒然・・・10月23日。

こんばんは・・・


    ( ̄0 ̄;)   



雪です・・・



昼過ぎの車から・・・








3時過ぎの構内・・・







嫌ですねぇ\(´O`)/  


Posted by 二等辺三角形 at 17:37Comments(0)日々。今日の徒然・・・。

2017年10月21日

今日の徒然・・・10月21日。

こんにちは、今日も今日とて部品作りです・・・。








もう1ヶ月携わっています・・・まだ終わりません。


ヽ(´o`;



  


Posted by 二等辺三角形 at 10:04Comments(0)お仕事今日の徒然・・・。

2017年10月20日

今日の徒然的な・・・M1935・・・その5。

こんばんは、最近自分の部屋の照明を、LEDに替えたのですが、習慣というのは恐ろしいもので・・・















仕事から帰ってきて、部屋に入って・・・ついつい蛍光灯のヒモを探してしまいます。   f(^_^;)




で、本題・・・


見付けました







こんな所に挟まっていました







で、組み立ての途中は・・・・あれして







とある事情の確認をば、


実は、フルオートオンリーの状態でした・・・


これが、ちゃんと組んだ状態・・・







もしかして、木グリップを組んだ時に・・・シアープレートを逆向きに、組み付けていたかも・・・



    (*゜Q゜*)








正しく組んで、マガジンを温めて試し撃ちをしたら、

普通に、キレっキレの


セミオートで撃てる・・・

(;A´▽`A


なにしてたんでしょ・・・


  


2017年10月11日

今日の徒然的な・・・M1935・・・その4。

こんばんは、今日は写真はありません。 _(._.)_


7時前に取説を発掘・・・

晩御飯を食べ、8時過ぎから組み立てを開始・・・


9時前、ストッパースプリングの片方が無いことに気付く・・・


9時半頃、発見・・・組み立て再開・・・


10時前、多少手こずるもフレーム側の組み立て完了・・・


10時半頃、スライドにバレル、リコイルスプリングを組み込み中・・・


リコイルスプリングガイド・・・飛ばす・・・



(;゜0゜)



以降、捜索中・・・



まだ、見つかりません・・・・・・・・。



( ノД`)…



  


2017年10月08日

今日の徒然的な・・・M1935・・・その3。

おはようございます、シレッとお題を直しています、

この本を探し出し、読み直して・・・






タナカの(今更ながら)このモデルは戦後型で、M935・M35の表記でも良さそうですが、本来のモデルナンバーに直しておきます


で、スライドも磨いてます






ここまで、磨いてみました






まだ、足りないでしょうか・・・?







金属パーツも仕上げ直して・・・f(^_^;)



  


Posted by 二等辺三角形 at 08:32Comments(0)

2017年10月05日

今日の徒然・10月5日と、今日の徒然的なM1935・・・その2。

こんにちは、朝から鼻水が止まらず、あずましくないから鼻に「つっぺ」して溶接してます。








こちらは、一昨日の晩・・・酔いに任せてバラして・・・







このような状態です








で・・・とりあえず、フレームを磨いてる最中です。







バラしたのは良いのですが、はたして戻せるのか・・・・(;゜0゜)


  


2017年10月01日

今日の徒然的な・・・M1911A1・・・その5。

おはようございます、

前回、偽〇ックマイヤーグリップを組み付けて・・・

これで良い良いっ・・・と・・しておこうかと・・・







思っていたのですが・・・


やっぱり横から見ると、なんか不自然・・・


そして、このグリップをもぎ取られたS〇S(だったような・・・)も可哀想だし・・・







マルシンのグリップを、こんな風に削って、パテ盛って・・・








削って、塗って・・・


これで止めようと思いつつ・・・








気が付くと・・・


こうなって・・・








こうなって・・・








こうなり・・・


ました・・・。







と、言いたいところですが
中々、手を掛けられず・・・

やっと出来たって感じでしょうか、サイドとフロントの大きな隙間は、愛嬌ってことで・・・

実射に関しては、室温が低くて(8時半で17度)
まともに作動しません・・・でした。