2018年02月23日

今日のクーガー・・・その2。

続けましてこんばんはです、でっかいクーガーさんも進めている・・・のですが・・・


フレームを塗って、クリアで固めて、磨いて・・・








シリンダーも一度塗って固めて磨いてをして・・・・る最中に・・・やり過ぎて・・・



面倒臭くなって、塗膜を剥がして、磨き直してブルーイングに切り替えをば・・







ただそうすると、フレームの仕上げが浮いてくるので・・・


トリガーガードもブルーイングに切り替えていて・・







ま、どっちにしても中途半端だし、やり直すべし。



バレルはこんな感じで、進めようかと・・・







反対側は、若干削り過ぎな部分もありますが・・・







あとは、インナーバレルを・・・


アナコンダ8ミリ用のバレルが見付かりません・・・

(´Д`)


しょうがないから、M1ガーランドの純正バレルを潰して・・・







  


Posted by 二等辺三角形 at 21:31Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)製作中・・・

2018年02月23日

今日の徒然・・・2月23日。

こんばんは、本業の備忘録を・・・f(^_^;)


既製品のこういう物に、こうした穴を開けたいと・・







なんせ鋳物なもんで、穴開け一つにしても、集中力が要求されて・・・(´Д`)







ここにベアリングを嵌め込んで・・・本当はこのように圧入したかったのですが・・・(。・ω・。)






このピンを圧入する器具(お手製)をあっさり壊してしまって・・o( ̄ ^  ̄ o)


如何せん、数が・・・







0.5ミリ大きくして、瞬着とポンチでのカシメで対応する・・・(m'□'m)


・・・予定。







そして、反対側には・・・

まだまだ・・・








15.7ミリくらいのキリが有れば、専用の研ぎ方をして穴開けが出来るんだけどね。



  


Posted by 二等辺三角形 at 20:55Comments(0)お仕事製作中・・・

2018年02月20日

今日の徒然・・・2月20日。

こんばんは、どうやったら「ぽく」出来るのか?


塗って・・・


部屋にいたら、無造作に触る恐れがあるから・・・








夜の街へ(~ロ\)(/ロ~)/



  


2018年02月17日

今日の大蛇的な・・・その2。

こんばんは、今日のお題は銀アナコンダさんをば。


本来部品取りに買って来たのですが、黒アナコンダを入手したのであれこれ復旧を企んで・・







あっ・・・フロントサイトがまだ・・・


それと・・・・グリップがそのまま過ぎる・・・・・

マルイパイソンのラバーグリップにするのも・・・・

見た目よりも扱い易さを。

ただ、果たして何処に仕舞ってあるのか?


f(^_^;)


  


Posted by 二等辺三角形 at 21:03Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)製作中・・・

2018年02月15日

今日のクーガー・・・その1。

こんばんは、今日のお題はでっかいクーガーさんです・・・


マルシン8ミリのスーパーレッドホークのフレームを仕立て直してレッドホーク風味に・・・


アナコンダのアウターバレルは現時点では、そのままで・・・







リコイルシールド内側の別パーツを一体化したかったので、ハンマーとガスルートを組み付けてパテ処理をして、ハンマーをマスキングした上で塗装をば・・・






インナーバレルの組み込みと、フレームとバレルの固定方法がまだ決まっていないんですよね・・・


とりあえずインナーバレルは、昔買ったアナコンダ8ミリ用6インチ精密バレルを使いたくて・・・


まだまだこれから悩む感じです。


あとM15はようやく先が見えてきました。



  


Posted by 二等辺三角形 at 20:35Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)製作中・・・

2018年02月11日

今日の大蛇的な・・・2月11日。

こんにちは((o(^∇^)o))


アナコンダさんにも、なにかアウターバレルを与えなければと・・・







シリンダーの色違いはさておき・・・(置くの?)


何となく初期のトルーパーみたいな雰囲気が古いコルト風味・・・









そして、そのアウターバレルを奪われそうな・・・・

スーパーレッドホークさん(6ミリディープブラック)







現状のモデルって、グリップも変わったんですね、


側のラバー部分も硬質のプラスチックなんですもの。







ここは、一体に整形しつつ偽木グリをこしらえるのも有りなのかな?


  


Posted by 二等辺三角形 at 13:13Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)製作中・・・

2018年02月10日

今日の超赤鷹的な・・・2月10日。

こんばんは、仕事でショックと言うか・・・残念な事があって、気分転換に・・

切ろうかなと・・・







で、切ってみました。







切ったからには・・・


とりあえず、合わせてみる






中々しっくりくるものが、ありまして・・・


以前、師匠が上げていたレッドホークベースのでっかいクーガーの写真を見て・・・


さすがにアナホークとか、レッドコンダとかなんか、命名って好きでない・・・f(^_^;)


ここから、アナコンダ×2スーパーレッドホーク×2がスタートして行きます。(^○^)


あくまで予定ですけど。



  


2018年02月06日

今日のM15・・・その4。

こんばんは、今日も寒い一日でしたね。


さて、さほど進んでませんが・・・


バレルの下、ロッキングボルト周辺の整形を・・・







先に5ミリのアルミパイプを小細工して差し込んで、パテを盛り・・・


タナカのを置いて、それを見ながらゴリゴリと・・・






でも、削ったら削ったで
あっちが斜めになり、
それを直すのに削ったら、そっちを削り過ぎ・・・
仕方ないから埋め直し・・

そして、又始めから・・・σ(´・д・`)



これを納得(諦め?)が出来るところまで行けば、
刻印の型取りをして、嵌め込む・・・と。







まぁ、型取りするために、お湯を沸かす事が出来るのかと言う問題も有るのですが・・・・。
  続きを読む


Posted by 二等辺三角形 at 18:28Comments(0)鉄砲(ちっちゃいの)製作中・・・

2018年02月02日

今日の徒然・・・2月2日。

こんばんは、又々買ってしまいました・・・







これで、11丁分になりました・・・



・・・・そして、こちらが今日のお題。


マルシンの回転式・・・







今日、注文していたマルイ用カートを引き取りに行った時に、これを・・・










これなんです・・・


アナコンダ・・・


しかも、黒いの・・・






先日、銀色のを買ってきたばっかりなのに・・・






そして、今日もう1つ別なブツを発注してしまいました。


(o^o^o)