2018年07月18日

今日の徒然・・・7月18日。

こんばんは、ご無沙汰しております。


22日の千歳航空祭に行きたいが為に、全力で働いております・・・、








が・・・・




この溶接をするのに、




細い繋ぎ目が見辛くなってきて・・・・









溶接用の面に、こんなものを・・・ガムテで貼り付けて・・・








老眼鏡です・・・えぇ見辛いんです・・・・




黒いのを被せれば・・・








端から見えないかと・・・



で、貼り付けたあとの・・









そして、貼り付ける前・・







幾分、うねっているんです・・・・





、作業の合間にこんなことを、作業台に書き込んでみたりして・・・・・









今回の筒は、2で・・・



そして、その次は1で行くと思いきや・・・・


新たな・・・いや、古くて忘れられているで有ろう、作動方法に行き着いて・・

  


Posted by 二等辺三角形 at 20:53Comments(0)お仕事愚痴かな?今日の徒然・・・。

2018年07月01日

今日の徒然的な・・・トーコンダ?・・・アナブル?・・・その2。と・・・

こんにちは・・ランチャーは、さほど進んでません!
(きっぱり!)



なかなか集中して時間が取れなくて・・・



そんな中・・・



アナコンダさんにレイジングブルのバレルをくっ付けようとして・・・



の続き・・・・(充分時間を取ってますか?)


マルイパイソンのグリップを合わせようと・・・








取り敢えず、メダリオンを外して内側を削り倒して、







隙間が出ないように擦り合わせ?・・・をしつつ、









隙間を埋める為に、2ミリと・・・(ちょっと失敗)5ミリのゴム板を貼り付けて、








やっぱり、少しフレーム側を削って、後ろのラインを整えた方が良いかな?








そして、前側の片側に貼った2ミリのゴム板を1ミリにして、両方に貼り直すか・・・・







これは、グリップが出来れば・・・ほぼ出来上がり。





こんなネタも・・・













中古でジャンクな・・・


MGCのローマンさん、











それでなくても、ボロボロな案配なんですけど・・・


サイドプレートがこんな有り様・・・








角度変えても・・・








側はこうですが、中身の作動はカチッと動きました、


流石MGCだなぁと・・・



ちょいと補修をして、各部の仕上げ直して、グリップの製作・・・・・・・・・(さらっと・・・)