2017年11月28日

今日の徒然的な・・・M1934・・・その2か3・・・(・o・)・・・。

こんばんは、最近少しばかり仕事に戦闘力を傾け過ぎて・・・


お久しぶりでございます。



地味にタナカのベレッタM1934を改修しています・・・・・今回はフレームを塗って仕上げるつもりで・・・








中身は、以前持ち出したチューニングガイド本に準じた改修プラス、バレルの作り直しをば・・・








この先の、タナカ旧ガスブロモデルの改修を視野に入れて・・・


S&Wのあれをあれする・・・ルガーさん共々


まぁ、今時タナカロータリーバルブの機種をレベルアップさせる事に、意義があるかと言われると・・・

自己満足なんですけど・・。  


2017年11月19日

今日の徒然・・・11月19日。

こんにちは、1日の半分を驚いて、1日の半分を悔しがってる、今日この頃です





ただ、元気に日曜日の昼下がり、呑んだくれて・・・


どのネタも進行していません・・・(・o・)



ごめんなさい。  


Posted by 二等辺三角形 at 12:03Comments(0)今日の徒然・・・。

2017年11月12日

今日の徒然的な・・・14年式・・・。

こんにちは、休日出勤から仕事を終わらせてとっとと帰ってきて、自分の友人にはタナカの旧ガスブロをお題にしたいと、メールしたと・・・すでに、ベレッタをお題にしてはいるのですが・・・



なにげに、格納庫を漁っていたら・・・



14年式の初期型が・・・







それなりに、本体とグリップを加工してみて・・・











ここは、マルシンのマキシか、ガスブロかと思いきや・・・・・・・・・・・・






マルイのコッキング・・・

(・o・)







やはり、マルイのコッキングの中でも名機だと思います。



  


2017年11月06日

今日の徒然的な・・・S&Wオート・・・その2。

こんばんは、我が部屋の照明から・・・







まだ・・・長年の癖が抜けず、すでに存在しない蛍光灯のヒモを探し、後に「くそっ!」って呟きながら・・・リモコンのボタンを押してます・・・










で・前々回、S&Wオートをお題にしてみて・・・ここ数年なら、ここら辺をばお題にするのが定番なんでしょうね・・・







ただ・・・そこをスルーして、あさっての方向・・・いえ、昭和の方向の箱へ・・・







でも中身は、カートだけ。






今から、30年ほど前・・・

高校の修学旅行で、渋谷に行き、本来ならM59を買うつもりながら、ついついM39と予備のカートを・・・



ちなみに、中身のM39本体は・・・只今バラして、どこかへ・・・・





ではなく、補修の準備中です。



そこで、長々の言い訳の後に、今日のお題


MGC・M459の贅沢にツートーン!








ガスガンです。





そうは言え、判る方には・・・・











2個1で、やってみました・・・m(__)m


これは中古で、たまたま2丁同時期に入手(どちらも箱無し、本体のみ)をして、そのうちなんかしようかと・・・・・(・o・)



  


2017年11月04日

今日の徒然・・・11月4日。

こんばんは、今日の徒然は会社の観楓会なんです・・・




・・・寒風会・・・?







峠を越えて、約1時間・・・・









すでに、部屋の中・・・


ひとっ風呂浴びて、宴会前にゴクッと1本・・・








  


Posted by 二等辺三角形 at 17:19Comments(0)日々。今日の徒然・・・。

2017年11月01日

今日の徒然的な・・・S&Wオート。

こんばんは、ベレッタM1934さんは、進んでません・・・(´Д`)


そんな中、今日のお題は・・・


S&W・ショーティー40風味な








シルバーモデル・・・な、







韓国製、6906さん。











と、WAのショーティー40さん








WAのガスブロの中でも好きな、銃のひとつなんです・・・あとは、ボブチャウかな・・・








若気の至りで、ハンマーをPC仕様にしてみたり、バレルとホップアップをあれこれして、使い勝手を良くしたり・・・








WAなのに、未だにマガジンのガス漏れも無く、稼働状態を維持しています。