2020年12月31日

今日の徒然・・・12月31日・・・。

こんばんは、今年もここにいらっしゃって頂いて有難き幸せです。



そんな1年の終わりに、



塩ビパイプの加工途中を・・・・







全体の長さ、約30センチ・・・



あれこれ、機械で加工をして・・・








まぁ、そんなこんなはさておき・・・


来年もあれこれやってみたいなと・・・思います。


ありがとうごさいました。

m(__)m  


Posted by 二等辺三角形 at 20:06Comments(0)

2020年12月27日

今日の徒然的な・・・LSの・・・12月27日。

こんにちは、ご無沙汰しかしてませんが、先日・・・・・・f(^_^;)


なのかな、発掘出来た中の9ミリオートをやっと・・







先ずはアウターバレルを、

と言いながら、前回フレームを・・・


裏側はさておき、バレルに詰め物を・・・








そう、P38は9ミリの丸棒をそのまま、詰め込めば良いのですが・・・



も1個、ルガーさんのバレルって・・・・



中が、段付いていたり、テーパーが付いていたり・・

で、12ミリの丸棒(ステンレスしか無く)・・・
を頑張って削り出して・・






合わせて気付く・・・


あっ、チャンバーを兼ねてる・・・

慌てて、弾頭の収まるスペースを確保・・・








まぁ、これくらいで・・・







あとは、がっちり固めて・・・・








固めている間に・・・


それこそ先日出した、アレなネタの準備を・・・








・・・本業を手掛けてる、と言うのをちゃんとアリバイ作りをして・・・


(/^^)/  


Posted by 二等辺三角形 at 12:45Comments(0)

2020年12月20日

今日の徒然・・・12月20日・・・。

こんにちは、本業の愚痴を吐き出したいところですが・・・( ̄▽ ̄;)



お休みの日に、コアな番組と、発泡酒を楽しみながら、手前のフレームを・・・







じわじわと・・・攻めてます・・・・。f(^_^;)



  


2020年12月10日

今日の徒然・・・12月10日・・・。

こんばんは、ご無沙汰の有り様でございます。



行けども行けども・・・


バタバタしています。


そんな中、今年は筒を・・





まったく拵えることが出来ず・・・


連発を企画しつつ、ちょっと諦めて、


こんな風なものを・・・






こんな風に・・・






中身のイメージは・・・






あくまで、トリガーを引いてモスカートのバルブを押し込むかたちを・・・