2023年05月25日

今日の徒然的な・・・ミリタリー&ポリスの・・・5月25日 ・・・。

こんばんは。

某魔改造的な番組を眺めながら・・・

書き込んでいます。

昼間、休憩時間にチマチマ拵えて・・・


今日の徒然的な・・・ミリタリー&ポリスの・・・5月25日 ・・・。



少しずつ、フレーム側の加工をば・・・




今日の徒然的な・・・ミリタリー&ポリスの・・・5月25日 ・・・。



そして、M10の初期型を使用している為、

シリンダーストップが、中途半端でして、


今日の徒然的な・・・ミリタリー&ポリスの・・・5月25日 ・・・。




下から、元々のシリンダーストップで・・・

真ん中が、試作の・・・薄板を組合せて・・・

上が、多分M36のシリンダーストップを加工して・・・

受けるピンを仕込んで、調整中・・・(^.^)








Posted by 二等辺三角形 at 20:03│Comments(2)
この記事へのコメント
試作品、回転の不可かかったら根元から折れそうだが、、、大丈夫かい?
現物のシリンダーS面白いカタチしてるね。作動重視、オリジナル無視のいわばMGCスタイルってとこか(フォーシングコーンがシリンダーSの代役とか)いずれにせよ完動させるまで苦労しそうだが仕上がれば半端じゃない達成感だろね。で、次の題材探しが始まる職人あるある(笑)
Posted by 名乗る程の者では~改め「名のない男」 at 2023年05月28日 08:44
こんばんは、いつもありがとうございます。

そうなんですよ、薄鉄板の組合せを試して
真鍮6ミリ厚の平板で、形にしようかと・・・
思っていたのですが、マルシンM36のシリンダーストップを削り込めば使えそうだと判断
しました・・・が・・・
本業が少し忙しくなって、また時間が開きます・・・<m(__)m>
Posted by 二等辺三角形二等辺三角形 at 2023年05月30日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。